自分らしく…復興までの喜怒哀楽。

風化しつつある東日本大震災の事を徒然と綴っていきます。

ワタクシゴト

誕生日。

完全なる私事ですが…

今日は誕生日です。

でも。。。。。

素直に喜べないのは仕方ないよね~。

いろいろ考えることもあります。

また一つ歳を重ねたんですから…

ジャニーズが好き。AKBが好きと言っても、一応大人ですから(笑)

先の見えない現実に頭を悩ましたりもしますし、実際の頭痛にも悩まされますし。。。

それでも生かされた命。

大切に大切につないでいきたいと思います。

今日は仕事から帰ってきたらプレゼントが届いていました。

『女子力UP』がテーマのプレゼントには優しい気持ちがたくさん詰まっていました。

ほとんど枯れかけていますが…

もう一度お花に水を与えてみます。

今度逢える時、『女子力UPしてるね~。私のおかげじゃん!!』って言ってもらえるように(笑)

震災の事、じいちゃんのこと考えたら、夜も寝れなかったり、動悸が起きそうになったり。

それでも生きていかなければならないんだから、笑える時は笑って。

泣きたいときはこっそりと…

いろいろあるのが人生。

そう思えば少しは気持ちも晴れるかな?

たくさんの方におめでとうと言ってもらった1日です。

そこは素直にありがとう。と言います。

今年は激動の1年ではありませんように。

普通に暮らせたらそれでいい。

じいちゃんみたいに穏やかに。

そんな風に過ごせたら、私ももう少し大人の雰囲気出せるのにね。

まだまだ遠い道のりのようです。

気持ちは若く。

見た目は…

コナン君とは全く逆だな~。。。

まぁ、相変わらずの私ですがこれからもよろしくお願いします。

いつも本当にありがとうございます。

当たり前の事が一番幸せ。

そう思って、今年もがんばります。

健康も第一にね♪

今日から…

ボチボチと仕事再開です。

今日は店長さんが来て、必要書類の提出と、簡単な研修会をしました。

ブランク9か月。

しかも、マニュアルがガラッと変わり、いろいろ仮設店舗なりに不便なところもあり。。

正直、仕事再開に不安はありますが…

それでも震災直後の事を想えば、仕事ができるだけでもありがたい。

皆さんに、少しでも笑顔を届けられるように、私も笑顔の接客を心がけたいな~と、仕事再開の日が近づくにつれそう感じるようになってきました。

なかなか、最初はうまくいかない事もあるだろうけど、仕事ができる幸せ。

噛みしめながら…

それでも津波が来た時の避難経路は確実に確保して。。

不安と心配と期待と、いろんな意味でドキドキの仕事再開です。

あと1週間。

体調崩さないように気を付けて過ごします。

今日も雪が降りました。

一時期はかなり吹雪いていました。

本格的な冬ですね~。

すでに春が恋しいです(笑)

会話の意味ない。

震災後。全く信用されてない気がする。

家族にとって、別に私の存在意義は重要じゃないのかな~と、始めは凹んだりもしたけど…


最近は開き直りかな?


話しても、全て頭から否定されるなら、どう思われても会話がなくてもいいかな?って、そんな気分…

1ヶ月。

何が1ヶ月?

ちょうど仮設に入って今日で1ヶ月です。

家族人数が多いので、2棟もらっているんですが…

全然片付かない

私の片付けが苦手な性格のせいなんですけどね(苦笑)

震災直後から日が経つにつれ、家がないことの精神的ダメージを家族がかなり感じ始め、もうそろそろ限界かも。。

そんなときに入居できた仮設。

仮設でもやっぱり大事な我が家です。

夢はマイホームだけど…

今はこの生活をいかに快適にするかが私の課題。

それでも、複雑な思いもたくさんあります。

長女はこの仮設で高校卒業を迎えます。

就職先がどこになるかわからないけど(進学かもしれないし)、我が家から送り出してあげられないことが残念だな~。。

しばらくは帰ってくるマイホームもないわけだし。。

だから…

タンスだけいいものを奮発して買いました。

どこに持っていくにも、どんな部屋にも合うような色の、ちょっといいタンス。

せめて、このくらいは持たせてあげたい。持っていかなくても何か形あるものを買ってあげたいな~と思って。。。

津波にあった人はみんな同じだから。

大人はそう考えて割り切るしかないと思って、頑張れる部分もあるし、実際無理をしててでも頑張らなきゃいけない時もある。

でも、子供たちにはどうして?って思いもあるだろうし、子供ながらに遠慮している姿や我慢している姿をこの数か月見てきたので、この先は自分の人生を楽しんでもらいたいっていう思いが強い。

早く、安心できるマイホームを建ててあげられればいいんだろうけどね。

国も、県も指針を出していないから、どこに建てるか?実際土地はないしと難しい問題も山積みで。。

ここで、少しでも安心してゆっくりマッタリできるように…☆

最近余震が続く毎日の中、これ以上大きな地震が来ませんように☆と祈る事しかできません。

人は自然の力の前には無力です。

それでも、子供の為なら母は強し!!です。

少しでも片づけて快適に暮らせる工夫を考えないと。。。

ようやく久しぶりのいいお天気になった今日

久々に山のように洗濯物を干していつもの我が家の光景だな~と。。

そんなことが嬉しく感じ、本日6回目の洗濯機を回しています(笑)

ゆず「夏色」

今朝のWSでやってました。

夏といえばこの曲。

すべての年代の男性女性の中で、1位は「夏色」でした。

私もこの曲聴くと、元気になれます。

ライヴDVD全部流れちゃったもんな~。。。

NEWアルバムも、あんまり聴きこんでいなかったのに…

ぼちぼち様子を見て、また買い足していこうと思います。

ライヴDVDは絶対1枚欲しい♪

どれにしようかな~。

新しいのもいいけど、「夢の地図」も好きなんだよね

最近ほとんどゆずを聞いてないけど…

やっぱりゆずが大好きだな~と、今朝のWSを見ていて思いました
記事検索
最新コメント

無料カウンター>
割安最新情報
無料 出会い>
激安10選!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ