自分らしく…復興までの喜怒哀楽。

風化しつつある東日本大震災の事を徒然と綴っていきます。

日常

葛藤。

日々、葛藤と迷いの繰り返しです。

今日は選挙だけど、投票には行きませんでした。

毎日選挙カーから「復興、復興」と叫ぶ候補者の方々。

誰一人として、実際に更地になった被災地に降り立った方はいなかったよね。

選挙の時だけいいこと言って、実際は被災地を苦しめてるよね。

誰を信じていいのかわからない選挙。

投票に行っても無意味な気がしたので行きませんでした。

綺麗ごとだけなら、私だっていくらでも並べられますから…

明日からの新体制が楽しみですね。

7月に入り、物価もじわりじわりと上昇中。

景気回復なんて言ってるけど、被災地では明日のご飯さえどうしよう?と悩む方が多い事。ちゃんとわかってる?

最近この辺の人が言う言葉。

「沿岸は見捨てられてるからな~。」

この言葉にどれだけの重さがあるか考えてる議員の方なんてきっと一人もいないでしょう。。。

少なくとも私の周りは明るい未来を描くより、諦め感の強い方の方が多くなってきている。

それでも前向きなブログを書いている方や、明るい話題を書いている方が多い中で、私は私が発信していることに違和感を感じてしまうから…

しばらくここでひっそりと書くことにした。

あまり知られていないこの場所で。

素直な想いを日々徒然と綴っていけたらそれでいい。

いろいろと…

考えることはありますよ。。。

転職を決めて、面接もして、、来月の3日から新しい職場で働くことになっていますが…

こちらの、今までお世話になった方の職場の事を考えると、急な事なので負担が増えてしまい申し訳ないな~と。。

それでも、今一番に考えるのは我が家の経済状況。

今夜も旦那としばらくその話。

ちょっと平行線になる部分もありますが…

結局、私が今まで以上に働くしか方法はないという事で落ち着きました。

全てを失ってしまったので、これから全てをそろえていくには収入を増やすしかないんです。

今まで以上にモノにこだわっているわけではありません。

高望みもしてないしね。。。

でも最低限我が家は欲しい。夢のマイホーム。

そう簡単に買えるものではありません。

今まで以上の努力も必要な部分もたくさんあります。

割り切るしかない!!

旦那に言われたけど…やっぱり申し訳ない気持ちも残っちゃうよね。。

でも…

私は私の家の事を一番に考えなくちゃね。

全てを失うって、こういう事なんだな~って想います。

それでも、あれから1年以上経っているのに…

町には以前の面影は全くないのに…

なぜか思い出すのは以前の街並み。

病院に行く時も、前に通っていた病院の玄関も待合室も診察室も鮮明に想いだします。

消毒薬の匂い、歯医者の独特の匂い。

匂いさえも思い出す。

いつも言ってた、CDショップの雰囲気や、本屋の事。

毎朝お店の売り上げを入金に行くのに、通っていた花屋の事や、今なお見つかっていない、毎日来ていた塾の先生の事。

亡くなってしまった親しくしていただいていたお客様。

町の風景は今なお変わらず私の心の中であの日のまま止まっています。

私自身は歩き出しながらも、ふと立ち止まったり、あの日に帰ってしまったり。。。

それでも生きていくんです。

どんなに辛くても、どんな現状が待っていても、生かされた命。

私が生かされた意味を考えながら、日々勉強しながら、そして後世に伝えながら…

私は私の人生も運命も抱きしめながら歩んでいかなければならないのです。

と、ちょっとまじめに書いてみました。

今夜もかなり寒いです。

私の周りでも体調崩してる人が大勢います。

正直、がんの発症率が高くなっている気がしているのは気のせいでしょうか?

そのことで、今夜は旦那にちゃんと検査を受けろと怒られたので…

近いうちにまだ検査を受けていない、婦人科系の健診を受けに行って来ようと思います。

ちょっと怖いけど、手遅れにならないように。。後悔しないように。。

早期発見、早期治療。

何事もなければそれで良し。

ちゃんと、健診だけは受けておかないとね~。。。

そして、「美しい恋をして」

いろいろな物を背負いながらも輝く40代を過ごせたらいいな~と思います♪

かなりNEWSに影響されてるな~。。

もちろん「美しい恋」のお相手はNEWSです(笑)


面接に行ってきました。

愛変わらず…


NEWSばかり見ている今日この頃です。


プレミアム。


何回も見ては、彼らの想いの深さをますます実感していきます。


初動売上17万枚以上。


「CDだすよ」って言われた時、「当たり前の事が感謝に変わった瞬間でした」と言った慶ちゃん。


それまで、当たり前だったCDリリースもツアーもアルバムも…


紆余曲折がありすぎて…解散まで考えさせられるほどの決断を迫られた彼らは、CDを出すと言われた時。


嬉しいという想いと同時に、「俺たち歌ってもいいんだ~」って、想ったんだって言っていて…なんか切なく感じていました。。。


でも今日オリコン速報を何気に開いて飛び込んできたこの数字。新生NEWS4人。彼らを待っていた人がこんなにたくさんいたんだよ。


きっとだれよりも喜んでくれているのはメンバーだろうな~。って思う。


脱退した山Pと亮ちゃんに


「俺たちもやってるよ。」って見せたいって言っていたけど…


ちゃんと見せれたね。


6人で築いてきたNEWSも、これから4人で作り上げていくNEWSも全部背負って、それでもファンの事を想い前に進んでいる彼らを見ていると、何回も言ってるけど心からありがとう。って言いたくなります。


そんな彼らに背中を押され…


私も今日は新天地を求め、面接に行ってきました。


来月からは違う職場で働きます。


5年以上働いてきた職場です。


震災直後のたくさんの恩も感じています。


それでも…自分の生活を一番に考えると、苦渋の決断でした。


今度の職場は社保も、各種年金もかけてもらえるそうです。


通勤費も出るみたいです。


覚えることは多いけど、1人シフトではない安心感もあります。


休みもほどほど考慮していただけるようですし、働く時間もちょうどいい。


何より店長さんはじめお店の雰囲気がとてもよかったので、安心して働けそうです。


私も少しずついろんな意味で前に進みます。


「フルスイング」しますよ~!!

今日も…

寒いです。


子供逹も風邪気味。私も喉と鼻の調子がイマイチです。


最近…


とにかく、NEWS!


毎朝、毎晩、プレミアムを見て…元気を貰っています。


いろんな意味で共感できるし、4人で続けてくれてありがとうの想いが大きいから。


今朝も見ました。


フルスイング。


名曲ですね(^_^)v

読み返し。

私のブログですけど…

何個か記事を読み返してみました。

2010年2月28日。

大津波警報で避難した記事が書いてありましたね。

そういえばあったんだよね~。

かなり大きな地震。

あの時は結局兆位の変化だけだったけど…

その次の日の3月1日の日記には避難の準備の大切さを書いてあるのに、忘れちゃうんだよね。

しばらく平和に何事もない日が続くと。。。

だから今回はかなり後悔することが多かった。

2月25日には我が家のお雛様の写真が載っていました。

懐かしい。

このブログにはところどころ我が家の痕跡が残されています。。

閉鎖しなくてよかった。

今つくづく思います。

まぁ、呆れるほどジャニーズの事ばかり書いてる時が多いですが…

唯一の写真は大事にしたいと思います。

お雛様。

流されちゃったけど、素敵なお雛様が昨日届きました。

後で、アメブロでアップします。

お楽しみに~♪
記事検索
最新コメント

無料カウンター>
割安最新情報
無料 出会い>
激安10選!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ