自分らしく…復興までの喜怒哀楽。

風化しつつある東日本大震災の事を徒然と綴っていきます。

東方神起

思いのほか…

ガチャガチャ好評で…

二度も補充をしてもらいました♪

結局120個入荷だった(*^_^*)

数量制限しなかったので、きっと皆満足してくれたと思うけど。。。

久々にガチャガチャが売れすぎた為に機械が壊れた(笑)

やっぱり東方神起は凄いよね~

来月にはベストアルバムのレンタル開始だけど…

ファンの方はもう買ってるだろうから、そんなに回らないんだろうな~。

って言うか、またも担当替えで私CD担当からアニメ、邦画担当になったんだよね~。

CDは若い子に譲りました~。

最近の歌手も、ダウンロードで流行ってる曲もよくわからなくなってきちゃったから(苦笑)

昨日はHey!Say!JUMPのCDをフラゲ♪

次女のものですけどね(*^_^*)

昨夜はDVD鑑賞会で…見せられましたよ~(笑)

可愛かった♪

可愛かったけど…

さすがに自分の子供くらいの歳の子達だから可愛いな~。と思うだけだったけどね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも若い子のパワーには元気をもらいました

だけど。。。。

昨日もアップしたけど、やっぱり今の私にはゆずが一番ピッタリきます。

「桜会」と「逢いたい」はグッときますね~

もう~(○`ε´○)プンプン!!

最近東方神起ネタが続いてたのでカテゴリを作っちゃいました(笑)

今夜の話題はもちろん明日発売のガチャガチャについてです。

当初入荷予定といわれていたカプセル200個。

実際は5分の1の40個しか入荷しませんでした。

お店の集客率、ガチャガチャの売り上げ実績などで割り当てを決められてしまったようです。

そうなると田舎のお店はやっぱり弱い。

でもね。。

実際はこういう限定品は地方に多くまわしてもらいたいというのが本音だったりします。

地方だから、ライヴやイベントも我慢してる人って結構いると思うんですよね~。私もそうですから…

だからね。こうやってHPに実際に店舗名が上がった時に、こんな田舎でも手に入るんだ~って喜んだ人が凄くたくさんいると思うんですよね。

それでも私の住んでいる県は本州で一番面積が広い県。その中でたった7店舗しか設置場所がありません。

都会のように行ったお店で売り切れだったから、次はこっちに行ってみよう♪と簡単に次のお店にいけるような状況ではないのが現状です。

数量制限をかけてくださいと言われても、実際もし予想以上の人が来たら?と考えるとたった40個の入荷では最悪1個しか買えないとかの可能性もあるわけだったりします。

もし、うちのお店で売り切れたら一番近い店舗までは車で片道約1時間半。それも夏場の話しで今のように雪道の峠のことを考えたりすると2時間くらいかかるかもしれません。

さらにそこも売り切れとなったらさらに3時間近くかけて内陸まで行かないといけない。

沿岸地区で設置されるのは3店舗。

そのうち1店舗は青森寄りなので、もしかすると設置予定のない隣の市からも約1時間くらい時間をかけて買いにきてくれる人もいるかもしれない。

そう考えた時に、なんだか私のほうが申し訳ないな~って思ってしまいます。

転売の可能性があるので、数量制限をかけてください。との通達ですが…

そもそも限定品として、記念発売するんだったら本当にファンの方々は必ず手に入るようにファンクラブで特別セット販売をするとか、ネット注文にするとかもうちょっと別な方法を考えても良かったんじゃないかな~ってなんとなく考えてました。

明日にならなければわかりませんが…

明日うちのお店に来てくれたファンの方々は全員満足して帰れるといいな~と。。。

無理な願いかもしれませんが、そう思わずにはいられません。

確かに普段の集客率は弱いですが…

だからこそ、こんな時は確実に需要と供給が成り立つような配慮が欲しかったな~と、なんだか納得のいかない夜を過ごす事になりそうです。。

集客率が弱いといえば、先日統括が来た時に1月の集客数の前年比を見ると、今年は1600人減ってると言われました

まぁ、月に何度も来てくれる人のことも考えたとしても、800人くらいは減ってるかな~と。。。

それに対して人件費はそのままなので、客数に対する人件費が高すぎて、そのことに関して言えばうちのお店がワースト1だと指摘を受け。。。

何気に転職を考えていた私は、いま真面目に他のバイト先を探そうと考えています。

多分、誰かを切るかシフトを減らせという話しになると思うので…

焦らずのんびりというわけにもいかないので、早々にハローワークに行ってこよう。

さっきインターネット検索したら結構あったんですよ。家から近いお店とか、時間帯がちょうどいい職場がね。

まぁその前に、辞めたいという事を告げなくちゃいけないんですけどね。

いろいろありますが、、、、

きっと大丈夫♪と思うことにします(*^_^*)

記事検索
最新コメント

無料カウンター>
割安最新情報
無料 出会い>
激安10選!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ