自分らしく…復興までの喜怒哀楽。

風化しつつある東日本大震災の事を徒然と綴っていきます。

風水

朝の寝室

さすがに…


寝不足気味ですね~。。。


当たり前だよね~。


普段なら9時に寝てる人が最近は11時過ぎまで起きてる事が多いですからショック!


それでも起きる時間は3時55分(中途半端~ 笑)


今の時間帯は私のちょっとしたフリータイム。本当は仕事しなくちゃいけないんだけど…さすがに今朝は頭が働かないので、どうしたもんかと考え中ひらめき電球


結局DVD鑑賞しながらブログ更新といういつものパターン(笑)


毎日時間に追われて、身体も疲れてくると心も疲れてきちゃうときがあるよね~。。。


最近かなりアラフォーな自分を実感中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


トキメキよりも癒しや笑顔(笑い)を求めるようになってきたのかも。。


音譜今日より明日がいい日であるように


  心で泣いても笑っている音譜


『Wonderful World』 今はこのDVDがお気に入り♪


「モンテ」「夏色」「凸凹」「おでかけサンバ」は無条件に楽しい気分になれるニコニコ


「明日天気になぁれ」「黄昏散歩」も好き音譜


やっぱり悠仁君の「がんちゃ~ん」がツボ(マニアック~ 笑)


このDVDは全部好きなんだよね~。「春風」も切ないけど名曲だし。


元気も出るし、勇気ももらえるし、パワーも十分感じられるし、何より癒される合格




今まで散々アラシゴトを書いてきて、最近書かなくなったのは私よりもみんなのほうが情報が早いし、記事がダブってしまうのは自分的にあまり好まないというのもあるけど。。。


以前にも書いた記憶があるけど、自分が置かれている状況や、自分の気持ちの成長や、その時の状態。いろいろな条件が変わってくると、求めるものも変わってくるな~って自分でも思うときがあって、、、


私にしてみれば今まで好きだったものの中に、新たに好きなものがひとつ加わっただけの事だし、自分自身は自分自身が一番受け入れられるけど…


そうじゃない人がいるのも当然の話しでね~。


まぁ、こういった経験は今までも何回もあったので仕方ないな~とは思ってますけどね。。ってなんの事か分からないよね?(笑)


ちょっとした独り言です。。


基本私は私であるということに変わりはないんですけどね~(*^_^*)



さて、今日は寝室の換気の話しをしておきますか~。


人は寝ているときに厄を落とすと言われています。


だから朝の寝室には厄がたくさんたまっていると言う事になりますね~ガーン


そのままの状態は決していい状態ではないので、朝は必ず寝室の窓は全開にしてベッドの人ならベッドメーキングを、布団の人なら布団をちゃんとたたんで押入れにしまって、部屋に溜まった厄は必ず朝のうちに新鮮な空気と入れ替えておきましょう。


万年床は…やっぱりダメですよ~ダウン




部屋の状態は心の状態です。

う~~ん。。惜しいあせる


後3時間。いや、2時間でもいいかな~?


今のこのお天気がもうちょっと早かったら、もしかしたら流れ星見れたかも?というくらいの綺麗な青空が広がっています。


私のすんでいる町の象徴でもある山の頂には雪が積もってました~雪の結晶


もうそんな季節か~。


早くタイヤ交換しなくちゃね~。


1月の仙台のゆずのコンサート。


もしかしたらチケットが手に入りそうで凄く迷ってますショック!


ここから車で片道4時間。


時期的な事がなければ即決めちゃうんですけどね~。


もし、雪道だと思うとちょっと怖い叫び


でもせっかくのチャンスだったら絶対行ってみたい合格


開演は16時なので、時間的には全然問題ないんですけどね~。


これまた必然に導かれる事でしょう。


慌てず、焦らず。


行ける時には行ける!!位の気持ちでもう少しゆっくり考えて見たいと思います。


今は毎日HAPPYになるための努力をしています。


ちょうどコンサートの頃にはいい感じで結果も表れてるかもしれません(笑)


今日は風水とスピリチュアル。どちらでもいわれてる事を少し。


今見渡した感じ、あなたの部屋はキレイに片付いていますか?


それとも物が乱雑にゴチャゴチャしていますか?


『部屋を見るとその人の心の状態までわかってしまう。』


ゴチャゴチャした部屋ではその人自信の気持ちも整理できていません。逆にスッキリした温かみを感じさせる部屋にいる人は魂もすっきりしていて温かいのです。


部屋をスッキリ片付いた状態にする事で気持ちも整理できて、温かく心地いい気分になれる。


だから、忙しい時、疲れて苛立っていると感じるときこそいつもより丁寧に掃除をすると心の掃除もできて、自分でもビックリするくらいの効果を得られるはずです。(江原さんの言葉より。)


本当かな~?と思うかもしれませんが…


意外と、効果ありますよ~。


時間のない人は自分のデスク周りだけ掃除するだけでも、きっと気持ちが変わってくるはずです。


ちょっとだけ試してみても良いかもしれませんよ~キラキラキラキラ

少しの事からでも

今日もお休みなので、昨日に引き続きお掃除してました。


今日はお天気が悪いけど、家中の窓を全開。


家の中の空気を全体的に流すようにしました。


風水は細かく方位や色が決められていて面倒と思う方もいるかもしれませんが…


実は窓を開けて新鮮な空気を取り込む。


普段見て見ぬ振りをしてしまいそうな場所も1週間に一度と決めて拭き掃除をする。


柑橘系の香りのものをおく。


『自分は幸せになる。』と声に出して毎日言う。


朝ごはんに卵を食べる。


これだけでも、ずいぶん運気は変わってきます。


ほんの少しの事で良いから、自分でアクションを起こしてみましょう。


変わりたい!!と思ったときが大切な『きっかけ』になります。

今日はお休みなので。。。

リビングの掃除をしてみました。


我が家のリビングは真東の正中線が通っているので、


『東に赤』の風水を少し施して…迷いを吹っ切ると同時に勇気と元気を!!


そして受験生を抱えているので、


「雲ひとつない青空」を体現する『東に青』


東にブルーの勉強道具を置くことで頭の中がスーッとクリアになり、新しい事を覚えたり、難しい問題が次から次に解けるようになる。


と言う風水を信じ。東には青い鉛筆削りを…キラキラ


これで少しはお姉ちゃんの勉強がはかどるでしょうか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



実はPCもリビングにあるんですが…こちらは東南にかかっています。が…


家の中心からみると、東側にあたるので、音の方位と言う事で、PCをやるときはできるだけ音楽を流すようにしてますけどね~♪まさにプチ風水です。


PCの情報からマイナスエネルギーを取り込まないように、PCの脇の盛り塩も効果的といわれてますね。


ただし…


盛り塩はちゃんと交換しないと意味がありませんけどねべーっだ!


念入りの掃除をした部屋は、なんとなく神聖な空気が漂っている気がします。これはきっと淀んでいた空気が流れたからでしょう。今日は窓全開にしてかなり念入りに掃除しましたからねグッド!


この気を常にキープできれば良いんですけどね~。。


なかなか難しい(笑)


とりあえず風水には全く関係ないんですが、徹子の部屋の悠仁君がリアルタイムに見れてHAPPYだな~と思っている私なのでしたにひひ


さてと、今から洗濯物をたたんできます。

記事検索
最新コメント

無料カウンター>
割安最新情報
無料 出会い>
激安10選!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ