考えることはありますよ。。。

転職を決めて、面接もして、、来月の3日から新しい職場で働くことになっていますが…

こちらの、今までお世話になった方の職場の事を考えると、急な事なので負担が増えてしまい申し訳ないな~と。。

それでも、今一番に考えるのは我が家の経済状況。

今夜も旦那としばらくその話。

ちょっと平行線になる部分もありますが…

結局、私が今まで以上に働くしか方法はないという事で落ち着きました。

全てを失ってしまったので、これから全てをそろえていくには収入を増やすしかないんです。

今まで以上にモノにこだわっているわけではありません。

高望みもしてないしね。。。

でも最低限我が家は欲しい。夢のマイホーム。

そう簡単に買えるものではありません。

今まで以上の努力も必要な部分もたくさんあります。

割り切るしかない!!

旦那に言われたけど…やっぱり申し訳ない気持ちも残っちゃうよね。。

でも…

私は私の家の事を一番に考えなくちゃね。

全てを失うって、こういう事なんだな~って想います。

それでも、あれから1年以上経っているのに…

町には以前の面影は全くないのに…

なぜか思い出すのは以前の街並み。

病院に行く時も、前に通っていた病院の玄関も待合室も診察室も鮮明に想いだします。

消毒薬の匂い、歯医者の独特の匂い。

匂いさえも思い出す。

いつも言ってた、CDショップの雰囲気や、本屋の事。

毎朝お店の売り上げを入金に行くのに、通っていた花屋の事や、今なお見つかっていない、毎日来ていた塾の先生の事。

亡くなってしまった親しくしていただいていたお客様。

町の風景は今なお変わらず私の心の中であの日のまま止まっています。

私自身は歩き出しながらも、ふと立ち止まったり、あの日に帰ってしまったり。。。

それでも生きていくんです。

どんなに辛くても、どんな現状が待っていても、生かされた命。

私が生かされた意味を考えながら、日々勉強しながら、そして後世に伝えながら…

私は私の人生も運命も抱きしめながら歩んでいかなければならないのです。

と、ちょっとまじめに書いてみました。

今夜もかなり寒いです。

私の周りでも体調崩してる人が大勢います。

正直、がんの発症率が高くなっている気がしているのは気のせいでしょうか?

そのことで、今夜は旦那にちゃんと検査を受けろと怒られたので…

近いうちにまだ検査を受けていない、婦人科系の健診を受けに行って来ようと思います。

ちょっと怖いけど、手遅れにならないように。。後悔しないように。。

早期発見、早期治療。

何事もなければそれで良し。

ちゃんと、健診だけは受けておかないとね~。。。

そして、「美しい恋をして」

いろいろな物を背負いながらも輝く40代を過ごせたらいいな~と思います♪

かなりNEWSに影響されてるな~。。

もちろん「美しい恋」のお相手はNEWSです(笑)