今日は久しぶりの平日のお休みでした。

土日のお休みは、子供たちと一緒にいられるからいいけど…

お掃除をするには平日休みの方がはかどります(笑)

もともとこまめにお掃除できるタイプではないので、今日は頑張りました。

本当に久しぶりにBGMが欲しくて…というか、最近毎日軽い頭痛が続いていて音楽でもないと気持ちがなえちゃいそうだったので、嵐君のライヴDVDをセットして、いざ!お掃除&お洗濯。

でも、これがまた進まない(笑)

やっぱり、久しぶりというのもあってか、つい見入ってしまう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

にのカッコいい♪(久しぶりのこのセリフ。)

本当はいつも心の中では、思っています。

でもそれを口に出してはいけないような気がしているだけなのです。

好きなんだけど、好きなんて言っていてもいいの?的な感じです。

被災者だから我慢しなくちゃいけないか?

逆に我慢しないで癒しを求めてもいいのか?

ここは、きっと個人の感情に大きく左右されるところです。

私はきっと抑えちゃったタイプ。

でも久しぶりに観た彼らのライヴはやっぱり素敵でした。

と、言いながらも…

お掃除もお洗濯もがんばりましたよ。っていうか、まだ頑張っている途中です。

今はちょっと息抜きタイム。

洗濯機終るの待ちです。今日10回目の洗濯機稼動中。頑張れ、洗濯機(笑)

いつもはたたむの嫌いですが、今日は頑張ってたたみました。

やっぱり部屋がきれいだとやる気も出るようです。

常にこの状態を保てるといいんですけどね。

1日1人で家にいるのが、じいちゃんがいなくなってから初めてかも。

何かしてないと、淋しくなるというか凹むというか落ちていくというか。。。。

基本ネガティブなので。。

1年経とうとしているんだな~。

もう一つの震災ブログを書きながら、そんなことを考えます。

1年前の事なのに今でもはっきり思い出される。

あの衝撃は忘れられるわけありません。

そして、1年経とうとしているのに何も変わっていない気がする。

確かに、道路や、街灯や信号やガードレール。そういう面では復興していると言えるんだろうけど…

気持ち的にはそれでは納得できないし、復興してるって思えない。

難しいよね~。

頑張ってる人の事、否定したくはない。

皆、東北の為に頑張ってくれている。

でも、なんだか変わらない街並みが切なくて悲しくなる自分が嫌だな~。

頭痛の原因はそんなストレスかもしれないね。

でも悪いことばかりじゃないよ。

良いこともたくさんあります。あるかな?あることにしよう!!

っていうか、あります!!

皆さんのお気持ち、ちゃんと届いています。

なかなかお礼できなくてごめんなさい。

本当は今日、皆さんにメールやメッセージと思っていたのに、掃除に没頭しちゃいました。

またボチボチとゆっくりですが、メールやお電話しますので、もうしばらくお待ちくださいね。

なんか、書いてることがぶっ飛んでますが…

有意義なお休みが過ごせたという事で、良かった♪という事にしておきます。