最近…

寝ても寝ても眠い日々が続いています。

タイトルにもしたようにまさに

『春眠暁を覚えず』

春は眠いよね~。って、結構昔から言われていますが一応根拠(←ポチッとどうぞ♪)はあるようですね~。

科学的に解明されているもの、栄養学的に解明されているもの。

まぁ、いろいろな条件が重なって春は眠たいものと。

それにしても本当に最近の私の睡眠時間は尋常じゃないほどで、昼間も時間さえあればコタツで寝てしまいます。

朝も以前のように4時起きなんて考えられなくなっちゃいました。

こんなに寝ても眠いのに、そろそろ花粉の季節でさらに眠くなる要素が増えそうです

そうはいっても寝てばっかりもいられない。

娘が高校生になれたら、6時46分の汽車で通学ですからね。

今からメリハリある生活心がけないとね~。

昨日のHAPPYの法則に『メリハリある生活』も入ってます。

だらだらTVを見ない。家事をテキパキこなす。PC時間は決める事。

この頃ついダラダラしてしまいがちな自分へ、ちょっと喝を入れたいと思います。

金運を上げるためにも、家の中もスッキリさせないとね~。

その為には家事にもメリハリをつけることはとっても有効的だよね~♪

なんとなくまだ眠たい気分ですが、今日も1日頑張りましょう♪

って言うか、今日は何かしてないときっと落ち着かないような気がする。

明日はいよいよ受験。

平常心。平常心。

niziiro

お姉ちゃんの未来にはきっとサクラが咲いて、虹がかかるよ