自分らしく…復興までの喜怒哀楽。

風化しつつある東日本大震災の事を徒然と綴っていきます。

2013年04月

最近の我が家は…

ちょっとしたことで皆さんイライラしています。

昨日は、夕飯時に旦那がキレまくり。

今日は、家族団欒中にTVを見ていたら何気ない一言で長女が部屋から退出。

長男君と次男君の喧嘩も絶えません。

皆が苛立っているのはわかるけど、なんの手だてもできません。

これ以上部屋を広くできるわけでもないしね。

仮設住宅の閉塞感は、2年も経つと思いのほか大きくのしかかってきますね。

我が家にいてもいき場の無いような想いと、安心してくつろげるスペースがありません。

早く…復興が進めばいいけど、瓦礫処理検討しただけでも108億円交付問題や、山田町のNPO法人問題。

いろいろとふたを開ければ公にできない問題が山積みなのでしょう。

私たちの生活再建よりも、日本の再建が重要課題。

でもね、

その108億円だって、税金ですからね。

被災者じゃないから関係ないという問題ではありません。

これから消費税が10%になれば嫌でも家計は圧迫されます。

今、復興費という名を使ってばらまかれているお金のしりぬぐいを結局消費税という形で私たちが負担するっておかしいと思わなければいけないよね。

本来ならば、公布された市町村が返還するべきだと思うけど堺市の市長は「貰えるものは貰っておく」って、言ったんだって。

どう考えてもおかしいけど、そんな話しばかり聞いてれば…

そりゃぁ、ストレスも溜まってくるよね。

仕方ないと言えば仕方ないけど…

どうにかならないものかな~。。。

何気ないことを…

書きたくなって。。。

またここに戻ってきました。

別ブログはかなり震災色が濃くなって、ジャニゴトとか書いてはいけないような気になっちゃうしね。

とりあえず、ここでひっそり自分の事は書いていきたいと思います。

修学旅行に行っていた長男君は昨日無事に帰ってきました。

スカイツリーは強風のため中止。

結局東京タワーに上ったようです。

震災後。2泊3日になってしまった修学旅行。

それでも子供たちは楽しそうに帰ってきました。

お土産もたくさん♪

たくさんの想い出良かったね。

そして、隣近所への配慮を忘れなかった長男君。

ありがとう。

最近自分の育児にまったく自信がありませんが…

嬉しかったよ。

桜。

釜石市に行ってきました。

桜が咲いてたよ

春だね

花粉症も、もうすぐ楽になるかな?
記事検索
最新コメント

無料カウンター>
割安最新情報
無料 出会い>
激安10選!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ