自分らしく…復興までの喜怒哀楽。

風化しつつある東日本大震災の事を徒然と綴っていきます。

2011年08月

立秋も過ぎたのに…

かなり暑い日が続いていますね。。

初の仮設生活ということもあり、毎日寝苦しい夜を過ごしております。

それでも、全く痩せないけどね~。

多分冷たいものの飲みすぎと食べ過ぎ。

気をつけなくちゃね~。

最近は毎日ちゃんと新聞を読んでいますが…

陸前高田市の松を京都の大文字で使われなかったことで、結構抗議が殺到しているようですね。

それにもまして、東海テレビの不適切なテロップの反響はあまりにも大きすぎて、番組は打ち切りになりそうですね。

被災地の方々の心情を考えたら、安易に面白半分で不適切なテロップを入れることなんてできないはずですけどね~。。。

みんなが支援してくれているのに、たった数人の軽はずみな行動でその県やテレビ局の人までそんな風にみられてしまうとつらいですね。

私も被災者で、全国の皆さんに温かいご支援をいただいて毎日感謝の日々です。

ただ、東海テレビさんに関してはちょっと弁解の余地はないかな~?と思っています。

陸前高田に…

ゆずが来たんですね~。

行きたかった。

前日告知をしていたということですが…全く知らなかった~

多分知っていたら、無理してでも行ったかも。

今、無性にゆずが聴きたい気分なので…

もし、生のライヴ観たら泣いちゃうだろうな~。

今朝WSで見た二人は輝いていてすてきでした

いつか二人のライヴに行ける日が来ますように…

その日まで頑張ってダイエットします。

今日からダイエットブログも始めました。

今度は途中であきらめません!!

頑張る強さを皆にもらってますからね。

いつもありがとう

暑かった。。

今日は…

暑かったですね~。。

そんな中でボランティアの皆さんや、仮設2期工事をしてくださっている関係者の皆さん。

本当にありがとうございます。

次男君は、今日1日大学生の方々に遊んでもらって大満足。

私は、とりあえず、イライラの原因も見つからないので、部屋の掃除をしたり義父の病院へ行ったり。

今からはご飯の準備だけど。。。

今夜は何を食べましょう???

あまりの暑さに思考能力低下中。

とりあえずこんな時間ですが…

お昼寝したいな~(笑)

会話の意味ない。

震災後。全く信用されてない気がする。

家族にとって、別に私の存在意義は重要じゃないのかな~と、始めは凹んだりもしたけど…


最近は開き直りかな?


話しても、全て頭から否定されるなら、どう思われても会話がなくてもいいかな?って、そんな気分…

1ヶ月。

何が1ヶ月?

ちょうど仮設に入って今日で1ヶ月です。

家族人数が多いので、2棟もらっているんですが…

全然片付かない

私の片付けが苦手な性格のせいなんですけどね(苦笑)

震災直後から日が経つにつれ、家がないことの精神的ダメージを家族がかなり感じ始め、もうそろそろ限界かも。。

そんなときに入居できた仮設。

仮設でもやっぱり大事な我が家です。

夢はマイホームだけど…

今はこの生活をいかに快適にするかが私の課題。

それでも、複雑な思いもたくさんあります。

長女はこの仮設で高校卒業を迎えます。

就職先がどこになるかわからないけど(進学かもしれないし)、我が家から送り出してあげられないことが残念だな~。。

しばらくは帰ってくるマイホームもないわけだし。。

だから…

タンスだけいいものを奮発して買いました。

どこに持っていくにも、どんな部屋にも合うような色の、ちょっといいタンス。

せめて、このくらいは持たせてあげたい。持っていかなくても何か形あるものを買ってあげたいな~と思って。。。

津波にあった人はみんな同じだから。

大人はそう考えて割り切るしかないと思って、頑張れる部分もあるし、実際無理をしててでも頑張らなきゃいけない時もある。

でも、子供たちにはどうして?って思いもあるだろうし、子供ながらに遠慮している姿や我慢している姿をこの数か月見てきたので、この先は自分の人生を楽しんでもらいたいっていう思いが強い。

早く、安心できるマイホームを建ててあげられればいいんだろうけどね。

国も、県も指針を出していないから、どこに建てるか?実際土地はないしと難しい問題も山積みで。。

ここで、少しでも安心してゆっくりマッタリできるように…☆

最近余震が続く毎日の中、これ以上大きな地震が来ませんように☆と祈る事しかできません。

人は自然の力の前には無力です。

それでも、子供の為なら母は強し!!です。

少しでも片づけて快適に暮らせる工夫を考えないと。。。

ようやく久しぶりのいいお天気になった今日

久々に山のように洗濯物を干していつもの我が家の光景だな~と。。

そんなことが嬉しく感じ、本日6回目の洗濯機を回しています(笑)

記事検索
最新コメント

無料カウンター>
割安最新情報
無料 出会い>
激安10選!
プロフィール

美也♪

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ