自分らしく…復興までの喜怒哀楽。

風化しつつある東日本大震災の事を徒然と綴っていきます。

2010年07月

今日は…

今日は次男君、昨日から耳が痛いというので耳鼻科へ行く為にお休みしました。


先日の耳鼻科検診のときに休んでいたので、ちょうど行ってこなくちゃいけなかったしね。


最近常に鼻もぐずぐずしてたのでこの際全部見てもらおう!!という事で…


結果はアレルギー性鼻炎。


アレルギーテストの結果はダニとHDガーン


ほうきでの掃除は禁止ですNG


基本掃除は掃除機を使って。


やっぱり掃除をこまめにしなくちゃ駄目という事ですね~。


最近チックの症状が出ている次男君。


私1人では気持ちがいっぱいいっぱいだったので、保健室の先生が声をかけてくださいました。


話しを聞いてもらえただけで、心がずいぶんすっきりしました。


私の病気の事、次男の事をどうしたらいいかわからない事、いろいろ話しをしたんですが、先生が『学校でも全面的に皆で様子を見て行くことにしましたから安心してくださっていいですよ。』


「お母さんが精神的に辛かったら、チックのことは私が全てお預かりしますから。」と言ってくれた事。


本当に泣けちゃう位嬉しかったんです。


4人も育てているのに、まだまだ未熟な私です。


こんな時どうしていいか全くわからない。


それでも良い先生方に恵まれてとても幸せだと思っています。


話しを聞いてもらえるだけで本当に安心できるんです。


先生ばかりに頼るわけには行きません。


私もこれから次男君の症状と毎日向き合っていかなくてはならないのです。


愛情を持って、笑顔を絶やさず。


多分今の私にできる事はたったそれだけの事だと思います。


それでも長い付き合いになるか、短い付き合いになるか、誰にもわかりませんがしっかり受け止めて次男君の心が少しでも安定するようにしていけたらいいな~。


とは言っても、さまざまな症例があるようですからね。


ビートたけしさんの肩の動きもチックといわれていますしね。


大人になったら直るかどうかの保障はあるわけではありません。


だからこそ、ここで少しずつその日あったことを書きとめていくことにしました。


ただし、時々プライベートモードになります。

いつかそんな事もあったね~と言えるような。そんな日が来るといいな~と思っています。


こんな記事を書きながらも、ジャニーズゴトは止められません。というか、止めてしまったらきっと私の精神バランスが崩れてしまう。


人間って、強いようで意外と弱い部分もあります。


それでも生きていくなら毎日笑顔があふれていたほうがいいに決まってる。


私が笑って、楽しくブログを更新できるパワーの源はジャニーズの彼らなのです。


弱い部分も当然あって、そのことを受け止めながら笑顔で前に進もうとする自分もちゃんと見極める。


他の人から見たら、子供のこと優先というよりジャニーズ優先なんじゃないの?と思われるかもしれませんが…


私が笑顔で、マイナスのオーラに包み込まれない為にはジャニゴトは必要不可欠なんです。


矛盾してるかもしれないけど、子供のことで悩む私も、ジャニーズでテンション上がってる私も全部含めて私は私!!という事になりますね。


ブレナイ安定感。


太陽のような笑顔。


実際はなかなか難しいけど、彼らがいればできる気がするんです。


弱さを受け止めつつ、何かに頼って生きる。


それは逃げでもなんでもなくて、自分自身の足で歩いていく為に必要な事ならば有りだと私は思っています。

気になる症状。

う~~ん。


もともと神経質な次男君。


最近ちょっと気になる症状がでています。


私の愛情不足??


確かに4人いるとどうしても、上の方が優先になってしまう。


高校生に、受験生。


小学生組みはまだなんとでもなるという想いもあるのも事実。


でも子どもにその考えは通用しないんだよね~ガーン


反省点が多すぎる。


次男は一番手をかけてきたつもりだけど…


きっと今現在、何か寂しいんだろうな~と思いつつ、別に子供達を区別してるつもりは全くないんですけどね。


その子の個性でしょうか?


今朝はなんとなく落ち着いていた感じだったけど…


しばらく気になりますね~。


ただ、普段結構細かい旦那ですが、こういうときは


『なんともないよ。大丈夫だ!!』と一言。


頼りになるし、救われます。


まぁ、しばらく様子見てみようかな。


今日は天気悪いけど、七夕様ですね~。


皆さんのお願い事がかないますように☆彡

予約いっぱい。

最近はもっぱら関ジャニ∞にハマっています(*^_^*)

新曲も出て、毎日そのCDを聴き、ジャニ智さんから借りたDVDを観て、ますますハマり(笑)

でも、ヒナちゃんのポジティブなところに惹かれます

子供達は相変わらず順応が早く、今は何気にエイトの歌を鼻歌で歌ってますが…

やっぱり完璧に歌えるのはWaTみたいです(笑)

お友達は8月WaTのファンクラブイベントに行くといって、先日申し込みをして東京の2階席とスタンディングをそれぞれチケット申し込んでました。

私が最初に、引きずり込んだのに彼女はずっと徹平ちゃんのファンです♪

そう考えると私は気が多いですね~(笑)

私もライヴに行きたいな~と思っていてもなかなか実際には難しいので、CD,DVDで我慢してますが…

何故に重なっちゃったのかな~?

おととい、エイトのシングル3枚買ったばかりです。

7日にはJUMPの初のアルバム、初回と通常2枚。次女に買います♪同じ日に嵐君のシングル1枚。

14日にはゆずのライヴDVD発売。このライヴはホンキで仙台に行こうかな~と前日まで考えていたライヴなので、予約しちゃいました(*^_^*)

28日には関ジャニのDVDが同時に3枚発売。山Pもシングル発売。WaTもシングル発売。

8月4日には嵐君のオリジナルアルバム発売。といった感じで予定がびっしりです。

我が家完全にジャニーズ貧乏ですね~(笑)

でもね、ライヴやイベントに行ったとなると、これら全て買えるくらいのお金はかかりますからね。

とりあえず、これだけの数のCDとDVD。全部予約しちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これが私の原動力です。

頑張ってお仕事しなくちゃね~

7月になっちゃいましたね~。。。

このブログをしばらく放置してたら7月になっちゃいました。

もう今年も折り返し地点ですね。

早いですとっても毎日が早い

きっと日々充実しているということなんでしょうね~。

いいことですね(*^_^*)

昨日はショッキングなニュースが入ってきて…

1日から書くのもなんですが。。

やっぱり何があっても、どんな事があっても自らの命を自らの手で絶ってしまうのは悲しすぎます。

どんなに悲しい事があっても、どんなに辛くても生きてさえいればどうにかなる。

韓国のドラマでは有名な方で、お店にもファンの方がDVDをレンタルしに来るので、そんなに詳しくない私でもこの方のことは知っています。

残念で仕方ありません。

ご冥福をお祈りします。
記事検索
最新コメント

無料カウンター>
割安最新情報
無料 出会い>
激安10選!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ