自分らしく…復興までの喜怒哀楽。

風化しつつある東日本大震災の事を徒然と綴っていきます。

2010年04月

朝からフル稼働。

今日は朝からフル稼動

洗濯機も私もね。

3連休最終日。

やっと今日はお天気が風が強いけどね~(ーー;)

朝から洗濯物フル回転で今3回目。

後2回は回したい(笑)

久しぶりに家中の窓も全開。花粉が今日は飛んでるのかな?でもいつもほどひどくないので家の滞った空気を流れさせたいと思います。

家庭訪問だからね~。キレイにしなくちゃ

基本切羽詰らないと動かないんですよ(笑)

今朝は子供達送り出したら、速攻レンタルDVDも返しに行ってきます。

先週敵情視察で借りてきたやつね。今日が返却日だから…

借りるのはいいんだけど、ちょっと距離のあるお店は返しに行くのがね~(ーー;)

でも延滞金は高いので(笑)

こんな時ネットレンタルっていいんだろうな~って思っちゃうんだよね。

自分のお店を何とかしなくちゃいけないのにね

予定満載ですが…

ブログ更新もちょこちょこと。

明日から旦那さんが休みだからしばらくPCできないしね。今日のうちに書いておきま~す。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

久しぶり。。

の更新になってしまいました~。

最近、ジャニーズに完全にハマってしまい(笑)

ここ数日で一気にNEWSと、関ジャニ∞のDVDを大量に観る機会に恵まれた為に、私の空き時間のほとんどの時間をジャニーズに費やしてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

詳しくはhttp://ameblo.jp/zyanisakura/で書いてますけどね

まぁ、そんな毎日の中でもいろいろな事は重なり。。。

私の友達。

ちょっとひどい自律神経失調症のような症状になっています。

ちょうど、6年前の私を見ているような感じで、辛さがよくわかるんですが…

多分今一番厄介な時期かもしれません。周りの人たちも遠ざけてしまう傾向にあるんですよね~。

もちろん私のこともです。

自分も経験してるからよくわかるんですが、この状態のときは結構難しくてね~。私も今どうしようか悩んでいます。

彼女が自分で、気持ちを上手く切り替えられればいいんですが…

なんか鬱状態になってしまいそうで心配です。

そして、同じバイト仲間の男の子。

いきなり昨日離婚しました!!と爆弾発言

今日話しを聞いたら昨日奥さんにいきなり離婚届を役場に出されてしまったらしい。。。

夫婦の事は夫婦にしかわからないけど…

まだ小さい子が二人。

どうにかならなかったのかな?と、なんだかやり切れませんね~。

そして私は、自分の体のことを考えて真面目にダイエット始めようとこれが何回目かな~?(笑)

でも、最近マジで身体の調子が悪い時があるので今回は切羽詰ってます

いろいろ試して自分に合った方法を探して頑張りたいと思います。

スタイルとか気にすると言うより、本当に身体、健康重視です。

若くないですからね。

無理なく確実に頑張りたいと思います。

ジャニーズ事は止められませんが、ダイエット関係のことはこちらできっちり書いていこうと思ってます。

記録する事も大事ですからね

早起きなので連投♪

今日は

「カールじいさんの空飛ぶ家」と、「僕の初恋を君に捧ぐ」が入荷予定。

どちらも映画を見に行きたいな~と思っているうちにDVDになっちゃった(笑)

明後日には徹平君の『ブラック会社~』も『アバター』も入ってくる予定。

今は映画館に行こうと思ってても、DVDになるのが早いからまぁいいか~ってなっちゃうね。

といっても、最近はジャニーズ全般にハマってきてしまい

嵐君たちのDVDにくわえ、NEWS,関ジャニ∞、Hey!Say!JUMPなどなど。。

音楽DVDを観てることのほうが多いので、映画まで手が回らないんですけどね(笑)

あっ、でも先日久しぶりに『トップガン』観ました。

今は『幸せのレシピ』観ようと思っています。

上手く時間が取れるといいんだけど。。。

春はまだかな?

すご~~~~く眠いのに

目が覚めてしまいました(ーー;)

すご~~~~く寒いのに

花粉症の症状も一向に改善されません(苦笑)

今年はいつもより寒い春ですが…

花たちはちゃんとこの時期になると花を咲かそうって思うんだよね~。

早咲きのチューリップの赤、水仙の黄色や、梅の花のピンク、クロッカスの薄い紫などなど、新緑の緑。

景色はどんどん色づき始めています。

だけど寒い。

灯油代も値上がりしてるんだけど、今朝もヒーター無しではいられません。

もちろんコタツも。

いつもなら縁側に干していけば夕方には乾いている洗濯物も、今年は真冬のように全く乾いていなくて、結局ヒーターの部屋で乾かす事になってます。

衣替えも中途半端。

早く…

暖かい春にならないかな~

今年はお花見できるのかな?

咳とメガネ男子。

昨日の夜から咳がひどい次男君です(ーー;)

今日は学校を休んで病院へ

普段は10分もまたなくても診てもらえる個人病院。今日は風邪が流行ってるのか?月曜日のせいか?

30分以上も待たされてしまいました。

それでも薬をもらって一安心。

午後は私もどうしても休めない仕事だったので、次男君を義父に頼んで仕事に行ってきましたが…

正直、私もちょっと頭痛が…これ以上ひどくならないといいんだけど。。。

でも次男君の咳はずいぶん治まったようなので安心です。

そして、次男君と言えば。

先日の日曜日。

小学校3年生にしてメガネデビュー

メガネ男子になりました(苦笑)

選んだフレームのせいか、すごくやんちゃな次男君が知的に見える(笑)

それでも視界が鮮明になったことで、ずいぶん楽になったようです。

自分が目の悪い不便さを一番良く知っているので、きっと次男君がメガネをかけた瞬間に世界が変わったように感じたんだろうな~というのは、次男君の様子を見ていてよくわかります。

長男も、メガネの度を上げてもらい視界がクリアになったようです。今日は黒板の字が良く見えたと喜んで帰ってきました。

やっぱり目のことだけは後回しにしてはいけませんね~。

定期的にちゃんとしてあげないとな~と今回実感。

本当は私たち両親ともに目が良ければよかったんですけどね。。二人とも強度の近視なので、遺伝的なものが入るのも仕方ないのかな~?

後はゲームのやりすぎ?

これが勉強のし過ぎといえたら少しはいいんでしょうけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まぁ、これ以上悪くならないように、親子共々気をつけていかなくちゃね~。

コンタクトにしても、メガネにしても、やっぱり維持費はかかりますからね
記事検索
最新コメント

無料カウンター>
割安最新情報
無料 出会い>
激安10選!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ