自分らしく…復興までの喜怒哀楽。

風化しつつある東日本大震災の事を徒然と綴っていきます。

2010年03月

見たい映画。

一昨日から実家に泊まりにいっていた娘二人。

名目は勉強に集中する為!!という事でしたが…

結局ただ、のんびりしてきたみたいです(笑)

なんだか今日は花粉がひどくて、ちょっと辛いかな?

それでも相変わらず『ヴォイス』にハマってまして、今日も3話一気に見てしまいました(^^;

毎回泣かされるドラマです。。

このドラマを見ていて、なぜかすごく『クレイマー、クレイマー』を見たくなって、レンタルしてきちゃいました

ついでに『CSI』シリーズも見たくなったんですが…

今は『フリンジ』を見なくてはいけないので、『CSI』シリーズはしばらくおあずけになりそうです。

『フリンジ』の回転率がかなりいいので、追加で大量に入荷しました。

結構評判がいいようなので、やっぱり私も一応チェックしておかなくちゃね。とか言いながら、洋画苦手なんですけどね~(苦笑)

まぁ、何事もイメージで決め付けてはいけませんよね。

見たら意外とハマるかもしれないし。

面白かったら紹介しますね~。これでも一応レンタルショップの店員ですから(笑)

伝えたい想い。。。

今朝はとっても寒い朝です。が…とってもいいお天気~

昨日は午後からすごい大雪だったのが嘘のよう。

今年は雪の多い年です。

雪が降っても、寒くても、花粉症の症状は変わらずでちょっと辛い日々が続きそう

この冬、結構ドラマにハマって『左目探偵』『ブラ・マン』『ヤマトナデシコ』『ウェルかめ』そして『コードブルー』を後半欠かさず見てました。

コミックにもハマって、『君に届け』を読みあさってたんですが…

なんか、言わなくてもわかる。っていうのはやっぱり違うんだな~と思う事も多くて…

自分の想いを相手に伝える時、怖かったり、不安だったり、悩んだり、迷ったり。。

もし、関係が壊れちゃったら?相手に伝わらないのなら別に言わなくてもいいか~。と思ってしまう事が多い私だけど。。。

やっぱり、伝えたい想いは、ちゃんと言葉にして伝える事が大事!!そんな事を考えさせてくれる、コミックやドラマでしたね~。

やっぱり、その時々自分の目や耳に入ってくる映像や、歌や、情報はその時の自分に必要なものなのかもしれません。

偶然じゃなく、必然です。

そんなことを思いながら…

今は『ヴォイス』にハマってます。

このドラマはリアルタイムには見てなかったんですけどね。

なぜか今、ハマっちゃいました(笑)

『コードブルー』で山Pが気になってたので、ブザービートも見ましたが…

私の好みは藍沢の山Pのようです(*^_^*)

代表!?

今日は高校の入学準備案内会でした。

学校の先生方に今の厳しい現状を説明され、就職にしても進学にしてもこの3年間がとっても重要だというお話しをされてきました。

帰りには指定靴に、電卓、辞書、教科書を購入。

またまたお財布の中が寂しくなりました~(T.T)

まぁ、娘の新しい未来への一歩なので、喜んで投資しましょう♪

全て終わった後に、職員室に呼ばれた娘。

な・な・なんと!!!!!!

入学式の新入生代表に選ばれました。

中学校に戻って、先生方に報告。

皆さん喜んでくれました。

特にも、うちの娘をトップの成績で入学させてみせると去年の夏から言ってた先生は

『言ったとおりだったな。』とずいぶん満足した様子でした(*^_^*)

他の先生方にも、自己採点で落ち込んでたのが嘘のようだなと…(笑)

これからの3年間がお姉ちゃんにとって、本当に越えなきゃならない試練がたくさんあるでしょう。

でも楽しんで、通えるようにかげながらサポートできたらいいな~。

まずは入学式まで、ドキドキする事がひとつ増えちゃいましたが…

これも娘が頑張った結果です。

自信と誇りを持って、堂々と読んでくれたらいいな~と。。。

『諦めたらその人の人生はそこで終わりだよ。』

ドラマの台詞ですが、妙に心に響いた1日でした。

諦めない気持ち。私も持ちつづけたいと思います♪

楽しみ…

毎朝の楽しみだった。。。

「ウェルかめ」

今日が最終回でした…

なんか、これから朝が寂しくなるな~。

久々にハマった連続テレビ小説でした。

勝之新。

キャラクターが好きでしたね~。

大東俊介君のことはこの番組で知りました。

今度は

『タンブリング』にでるんだよね♪

先日再放送している『シバトラ』でも彼を発見。

いろいろと今活躍中だったんですね~。

視野を広くもてば、見えてくるものがたくさんあります。

私も広い視野でいろいろな事を見れる人であるといいな~と。。。

今日はとってもいいお天気

花粉も絶好調ですが…

花壇にたくさん出ている球根の芽を見るとウキウキしてきます。

春はやっぱり心躍る季節です。

別れもたくさんあるけれど、それは全て新しいスタートラインということ。

ここから広がる皆さんの新たなスタートに、幸あれと願いますね~

徒然と…

最近の近況でも書いてみましょうか??



春といっても、まだまだ寒い日が続きますね。。。

今夜は星空がやけにキレイに見えます。

きっと空気が澄んでいるんでしょうね

それでも、真冬の時のような身体の芯から冷え込むような寒さではなくなりました。

昨日も書いたように花粉症の症状も日に日にひどくなっていくし(苦笑)

確実に春は近づいているんでしょうけどね。

今週は長女の高校入学準備に追われる日々でした。

指定銀行から予納金を納入。制服採寸に行ったり、ジャージを買いに行ったり、銀行口座振り替えの証明書をもらってきたり、、、

その他、役場で住民票をもらったり、県証紙を買ったり、携帯電話の申し込みをしたり。

29日には学校入学説明会で、これから使う教科書、辞書、電卓、定期代、上履きなどなど。まだまだ購入予定の物がたくさんあります。

この2週間ほどで私のお財布から何枚の1万円札が翼をつけて飛んでいってしまうのでしょうか?

もうすでに10枚以上羽ばたいてしまいましたけどね

それでも娘の新しい門出です。

揃える物は全て揃えないとね。

まだ、今年は長女1人だからいいと思わなくては…

来年は、次女の高校と長男の中学の入学が一緒。

今年の倍はかかるかな~?

1年間で、かなり頑張って備えておかなくちゃね~。

今年、いい勉強になったので、今月からはつつましく、ケチではなくエコ生活で『お金が溜まる!!』と、言い切って頑張りたいと思います。

そんなわけで唯一定期購読していたオリスタもやめました

でも、今月は次女がMyojoを買ってくれたおかげでリアルサイズの5人の笑顔に癒されて

まさに、リアルに髪の毛1本まで見える~と、内心は興奮しつつも外見はあくまでも冷静に(笑)少しは大人になったかな~?

次女がJUMPのファンで本当に良かった(笑)

さてさて、12月から続いていた旦那さんの変則シフトも、今月で終わりそうです。

来月からは通常の定時出勤に戻るという事で、やっと身体も気持ちも楽になりそうです。

その代わり長女がガラッと、生活変わるんだね~。

今はお友達が皆携帯買ったばかりで、メールするのが楽しくて仕方ないようで本当に些細な事でメールが休む間もなく鳴っています。

時には5人くらいと同時にメールしてたりして、さすがに若いな~と…(笑)

私はといえば、相変わらず操作方法がイマイチわからず(^^;

そのうちなんとかなるでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

といってる間に、どんどん進化して行くんだよね~。ついていけなくなりそうだわ。。。。


さてと、そろそろ旦那さんも帰ってくる時間ですね~。

花粉症の薬と安定剤がWで効くのでかなりの睡魔に襲われてますしね。。。

お風呂に入って寝ましょうか

今日には今日の風が吹くだろう
 全てが上手くいくわけないさ
 突然降りだした 雨にうたれても
 明日は天気になぁれ

どんなに花粉症がひどくても、やっぱり春はお天気のいい日が好きです♪

明日は晴れるかな~?

やりたい事は山ほどあるのに、何から手をつけていいかわからない(苦笑)

まずは…

と考えたけど、今夜はやっぱり睡眠が一番!!ですね~

もう少し星空を眺めたら寝ようと思います。

いい夢が見られますように…

時間があったら明後日はおばあちゃんの様子を見に行ってきたいと思います。

私の事わかってくれるといいんだけど………

記事検索
最新コメント

無料カウンター>
割安最新情報
無料 出会い>
激安10選!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ