自分らしく…復興までの喜怒哀楽。

風化しつつある東日本大震災の事を徒然と綴っていきます。

2009年10月

5×10 フラゲ?♪

『5×10 CLIPS』

フラゲしてきましたにっこり

ゆずっこになりつつも、やっぱり嵐もやめられません(笑)

今回は5人のヤッターマンバージョンも入っているということで、私にはお宝映像です。

まだ見れてないんですが、ゆっくり見れるといいな?。

楽しみです音符



最近は、人の悪いところもいいほうに考えるようにしています。

店長さんがまた、最近不安定なのでなんとなく機嫌の悪い日が続いていますが…

それもなるべく笑顔でかわすように。。。

でもね?。

あまりにも彼女のマイナスパワーが強いのか、私にも我慢の限界があるのか?(笑)

ちょっとダメージが大きく、私自身が疲れる日々がこのまま続くようなら…

真面目に転職しようかな??

確かに今の時期、職を探すのは難しいけど、でもなんでもやる気になればできると思うんだ?。

だったら、今の仕事を頑張ればいい!!

そう思ってはいるけれど、なまじ店長さんとは友達でもある、という部分が大きなネックになっているみたい。。

いくらありがとうの力を使ってみても、とうの店長さんがここのバイトはみんな使えない!!って思って、いつもカリカリ怒

お店の雰囲気が良くなるわけはないよね?。

気がつけば…

今月も残りわずか。。

どっぷり「ゆず」に浸かっていたら、更新も途絶えてしまってました(苦笑)

ほぼ毎日ライヴDVDを見たり、歌番組を見たり。。

一昨日からは嵐WEEKも始まって、一気に忙しくなった感じもあり。

それでも相変わらず、一番見たい番組は見れないと言うローカルの寂しさを感じながらも、見れる範囲で楽しんでますけどね?。



一昨日は娘達の中学校の文化祭でした。

気がつけば、長女の義務教育での行事は残りわずかとなってしまいました。

成長が嬉しくもあり、寂しくもあり。。。

そんな思いで文化祭、楽しんできました音符

その後、その足で実家へ車

久しぶりのお泊りです。

父の還暦のお祝いと、妹の県職員の合格祝い祝

久しぶりに子供達を連れて行ったので、両親も、おばあちゃんも喜んでくれました。

でも…

おばあちゃん。

なんか凄く小さくなっていました。歳を重ねるって事はこういうことなんだろうって、頭ではわかっていてもなんか、寂しくて。。。

身体が思うように動かなくて、今はほぼ寝ている事が多いようです。

それでも、私たちと一緒に乾杯した時はビールジョッキも飲んで、楽しい時間を過ごせました笑い

90歳。

風邪をひかずに、元気でいてほしいな?と。。

なるべく顔を見せに行こうと思った夜でもありました。

還暦のお祝いに行ったのに、実家では我が家が大変だろうからと、お米とビールと、子供達のお菓子をたくさん買ってくれてあって、感謝感謝m(__)m

本当にありがたいです。

しかも、父からは誰にも内緒で、お小遣いをもらっちゃった私クローバー

いつまでたっても子供ですね?(苦笑)

その親心に、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとう。

とっても楽しい時間はあっという間で。。

でも、また泊まりに行けたらいいな?。

今日は朝から大雨で雨

洗濯物がたくさんだけど、どうしようかな?と…

朝晩もずいぶん寒くなってきたので、本格的にヒーターの準備しておかなくちゃね?。。。

大掃除もはじめなくちゃいけなくなってくるし、なんだか1年早いな?と感じる今日この頃です(笑)

漠然としていた想いは…

確信へと変わりました合格


やっぱり私自身の大きな転機が訪れてきたようです。


大きく言えば、人生全体?(笑)


普通に言えば、日常の何気ない事すべて?(笑)


まぁ、だったら普通に言えばいいじゃん!!って感じですけどにひひ


今までも何度となく、耳に入ってきていたゆずの音楽。


それが今になって私の中で大きな意味を含み始めた事は、私の中では大きな転機であると断言できる事になるでしょう。


自分の事、子供の進路、子供達の心の成長、確実に歳を重ねていく両親達、私を取り巻く全ての環境は毎日変わっていないようで、確実に確実に少しずつ変化を遂げています。


そして、私の心もね。


普遍的に変わらない想いもあるけれど、いろいろな経験を通して確実に何かしら成長しているんだよね~。きっと…


出逢いは必然!!


この事をひしひしと感じる今日この頃です。


その事をふまえて。。。


ブログの存在も、ブログへの依存も私の中で何かしら結論が出そうな気がします。


絶対無理だと思っていた、携帯への依存は見事克服合格


今ではほとんど携帯を持ち歩く事もなく…


私に連絡をとるのが大変になったと言われつつ、実は私は逆にちょっと楽になったような気がしてたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


毎日歩んでいく中で、絶対これが正解なんて事は何一つなくて、迷ったり、悩んだり、不安に思ったり、立ち止まったり。


それでも私には、帰る場所があり、子供達の笑顔に癒されて、自分の好きな音楽に囲まれて、素敵な出逢いに感謝して。


気付けばちゃんと毎日笑顔で過ごせているニコニコ


なんて、HAPPYなんだろうな~。って、思います。


上を見たらキリがないって言うけど、常に向上心は失わないでいたい。


だからって、気負う事はなく、常に毎日を楽しめたらいいな~。


確信へと変わった想いは自分の事だから、具体的には敢えて書かないけれど、気負っていたものから解放された感じ?


今凄く、肩の力が抜けて自分自身の気持ちが楽な時かもしれません。


こうやって、成長しながら前へ進んでいくんだねにひひ

ゆずと嵐と娘と私。

最近『ゆず』ばかり聴いてる私に向かって、娘が一言。

「お母さん、嵐のDVD全部私に頂戴♪今は嵐じゃないんでしょ!!」(笑)

確かにね?。

ゆずの『FURUSATO』ばかり聴いてるけど、それと嵐君はまったく別物です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アラシゴトも着々としてはいますよ?。

『マイガール』も見ました。いつも笑顔の相葉ちゃん。

ドラマの中では切なく、泣き顔ばかりの相葉ちゃん。私も思わずもらい泣き。。

『スマイル』のDVDの告知用の大きなポスター。

私のお店にはDVDが入ってこなかったので、ポスターはしっかりお持ち帰りしてきました。

潤君良い笑顔にっこり

来週のネプリーグは翔ちゃんとにのが初参戦。

予告見ただけでもかなり面白そうで、今から楽しみ♪

『TIME』コンのDVDも何気に見てるしね?。


私の生活の中には音楽が欠かせなくて、朝起きて、夜寝るまでほぼキッチンではCDをかけてるんだけど、確かに娘が言うように、こんなにも嵐以外のCDをエンドレスで聴いているのは何年ぶりかな??

きっと、仕事の事、毎日の事、何気ない事ばかりの日常の中に、大きな転機がきそうな私には『FURUSATO』が必要って事なんだろうな?。

等身大の自分を見つめなおせるような、そんな想いが伝わってくるような気がするんだよね

まぁ、ゆずの北川さんも嵐君とはMラバで縁ってるので、どっちも好きでも問題はなし。

出逢う時には出逢うようにできているみたいで、いろいろDVDを発掘してみたら、『ストーリー』『虹』『栄光の架橋』『逢いたい』などを歌ってるゆずの映像も結構ありました。

嵐君が出ていなくても、録画している歌番組がたくさんあるので、探せばまだまだありそうです。

最近の私といえば、聴いている音楽も、見ている映像もゆずばかり(笑)

確かに娘から見たら、嵐頂戴!!って言いたくなる気持ちもわかるような気がする( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、結論はただひとつ。


良いものは良いハートですよね?♪



越えて♪

音譜遠回りしたっていいさ 時にはつまづく事もあるさ

  

  でも答えはいつも君だけのものだから…音譜



今なら越えられそうな気がする合格

記事検索
最新コメント

無料カウンター>
割安最新情報
無料 出会い>
激安10選!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ