自分らしく…復興までの喜怒哀楽。

風化しつつある東日本大震災の事を徒然と綴っていきます。

2009年07月

最近…

嵐君の国立の当落が続々耳に入ってきます。

私の知っている方々は大体の方が行けるようなので、安心です笑い

私はその日、一体何をしてるかな??


そういえば最近は…



寝ても寝ても眠い私ですZZZ



疲れてるとか、寝不足とか言うわけじゃなく、ただただ眠い。。。



たぶん、江原さんが言う



「とにかく眠くて仕方ない時、それはスピリチュアルメッセージである事があります。とにかく眠り続けた後には大きな転機が待っている事があります。」



的な眠さです。



もしかしたら、私にとっても我が家にとっても何か大きな転機が訪れるかもしれませんね。毎日、「このままでいいわけがない。」となんとなく思い始めている今日この頃。



意外とこういった漠然とした勘って当たるものです。




そしてちょっとディズニーランドの経営分析をしているブログを読んで、そういえばディズニーランドが夢の国であり続けるための事が少し書かれている本があった事を思いだし、今朝は朝も早くから読書本



一部分ですが…



いつ行っても綺麗な空間である為に、「カストーディアル」と呼ばれる清掃スタッフがいます、彼らの掃除目標は

全ての場所で「赤ちゃんがハイハイしても大丈夫なくらいキレイにする。」ということ!!



その目標があってからこその夢の空間である事に間違いはなさそうです。。



ウォルト・ディズニーは



「ほら、見てごらんよ。こんなにたくさんの嬉しそうな顔を見た事があるかい?

こどもも大人も、こんなに楽しんでいるところを…

私は一人でも多くの人に、笑顔でパークの門から出て行ってほしいんだ。」



と語ったそうです。



最近不況のせいか、TVを見ていても、この不況の中で売上を伸ばしている会社の実態!!的なドキュメント番組が多いような気がしますが…



見ていれば必ず出てくる言葉は



「この不況こそ最大のチャンス」



まぁ、私は経営学を勉強しているわけでもなく、事業を起こそうと考えているわけでもないんですけどね



こういった考え方は自分の生き方を見直すうえでは十分参考になるときがあります。



言ってみれば、家計管理もひとつの会社の経営と同じといえば同じ部分もあるような…



やたら眠いうえに、朝からこんな事を考えている私。



やっぱり何かしらの転機が訪れるのかも。



それはその時になってみないとわからないけれど…



昨日の娘の高校見学で、学区外からの見学が娘だけだったのですが…



学区外見学に関しては親同伴と言う事で、私もついて行き、他の学校の引率の先生方に混じってラッキーにも校長先生のお話し、学校の基本理念。

生徒会執行部の子供達の話しなどを聴いてくる事ができました。



学区内では親はいかないので、実際に高校の先生のお話しを聞けたのはとても幸運でした音符



私もいろんな意味で勉強になりましたよ?。



そして当事者の娘。



その高校に対してかなり意欲的な態度を見せ始めました。



自分のやりたい事。絶対これが学びたい!!と言う学科が見つかったようです。



目標のある人間は強いです。一昨日までの娘と、昨日高校見学を終えた娘では同じ娘なんですが目の輝きが違うように見えました。



私は漠然とした目標しかないから、ダメなんだな?。



それでも娘の目標が明確になってきた事で、私がやるべき事も見えてきました。



これが我が家の転機につながって行くかもしれません。



朝からなんとなく硬い話しですいません。。。




それでは、皆さん今日も素敵な1日をキラキラ



たくさんの笑顔で溢れますように…ラブ

まさに!!

プレミアムナイトキラキラキラキラ



嵐君とディズニーのコラボで、特別ショーなんてね?。



10周年。



すごい規模のイベントが盛りだくさんで、あらためて彼らが頑張ってきたこの10年間の重みを感じています。



私は嵐君の声が入った時計で十分。



今後我が家のおやつはとんがりコーンウインク



夕食はカレーに、シチューに、グラタンラブ



そして、私のお昼はスープdeおこげシリーズ笑い



になっちゃうかも?(笑)



そう考えると、嵐君とハウス食品さんは結構繋がりがあるよね?音符



C1000も、そういえば嵐君イベントあったね?OK



今回のイベント一体どのくらい応募があるんだろうね?



そしてこのイベントによって、どのくらい売上がアップするんだろう?????



私としては、嵐君との相乗効果による売上の変動のほうがちょっと興味あったりします(笑)

嵐君の勢いは止まらないですね?。

また新たなイベント開催のお知らせ♪

嵐 in 東京ディズニーシープレミアムナイト(←ポチッとね電球

なんて素敵で豪華なイベントキラキラ

是非行きたいけど、無理だな?・・・

それにしても、どこまで続くんでしょうね。この勢い!!

最近は着いて行くのが精一杯です(笑)

今月は何かと忙しくブログ更新も別ブログのみに力を注いでいましたが…

徐々に時間的余裕もできてくるので、移行しつつまた更新始めたいと思います。

こちらは基本嵐君ブログになると思いますが…(笑)

よろしくねハート

結局…

前から2列目という恵まれた席だったにもかかわらず…



断念しました悲しい



小池徹平君のコンサート。



マジックつながりでにのとも仲良さそうだったんだけどね?音符



釣り好きだから大ちゃんとも話しが合いそうだし(笑)



「ヤンボコ」では相葉ちゃんと共演してるしね?。



何気に嵐君たちと仲がいいような気がするんだよね?♪



だけど。。。。。



時間的な問題も、距離的な問題も実はたいした問題ではなく…



問題の本質はどうも旦那にあったようです(苦笑)



一度はOKを出してくれたんですけどね?。



それからと言うものやたらに機嫌も悪く、なんとなく子供達にも八つ当たり気味。



このままじゃ、子供達がかわいそうだしね。



きっと、結婚してから16年間。



一度も夜出かけたことない私が夜、家を空けるということが面白くないのかもしれませんね?という事で、断念しました。



今、やるべき事。5年後にはできる事。



いろいろ考えれば、今の私がやるべき事の中に誰かのコンサートに行くという事はきっと含まれていないんでしょう。



それは、徹平君にしても、嵐君にしてもきっと同じ事。



でも5年後だったら、もしかしたらもっと自分の時間を自由に使える余裕もできるかもしれないしね。



まぁ、本音は



「お前もたまには楽しんで来いよ」と、笑顔で送り出してくれればいいんですけどね?。



それは難しいか?(笑)



自分が思ってるほど、あなたの奥さんはもてる訳でもないし(笑)、何も心配する事はないんですけどね?。。。。



困ったちゃんです困った



子供より、子供かもね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



まぁ、無駄な言い争いは避けたいので…ねっ。実際、今更そんな事で喧嘩する気力もないし?。。



私が笑顔でないと、家の中が超暗くなるという事は、私自身がよ?くわかっているのでね笑顔



お母さんはやっぱり家族の太陽なんでしょう太陽



という事で…今は静かに言う事を聞いてる振りをしておきます(ーー;)



今後どうなるかはわからないけどね?ウインク


最近…

子供達の親離れが始まってきて、それが急速に進んでいるような気がします。



一昨日はお姉ちゃんが、お父さんに対してキレまくり(笑)



『もうお父さんなんて最低怒り』と、捨て台詞を残し自分の部屋へこもってしまいました。



私が声をかけても半分無視相当ご機嫌斜めでしたね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



今まで、長女はあまり自分の気持ちを表に出さないタイプで、自分で抱え込んでしまう傾向があったので、最近の様に感情をぶつけてきてくれる事が逆に嬉しい成長のような気がしています。



POTATOで翔ちゃんが、ほから始まるされると悲しい事。と言う質問に『放置』と答えていましたが…



あえて、長女はそのまま放置(笑)



こんな時は何を言っても、ますます意固地になっていきますからね?。



その言い合いの原因になったのは次女だったのですが、その事で次女を怒ると、今度は次女が逆ギレ(笑)



ホント、めんどくさい娘達です。結局最終的には私が超逆ギレ怒り



まったくもってめんどくさい親子(笑)



でもね?。ウチの娘達は中学生という事で考えれば、お父さんとはとってもいい関係でちゃんと話しもするし、じゃれあって遊んでるし。。



そのうち、きっとお父さんの事を毛嫌いする時期が来るのかもしれないけど(笑)



でも、嫌でもあと5年もしたら、それぞれの道を歩んでいる事は間違いないだろうから。そう考えると、日々の何気ない事でも全てを楽しんでおきたいな?と思いますね。



それでちょっかい出してまた怒られちゃうんだけどウインク



お姉ちゃん達はそれでも相変わらずなんですが…



急速に自立しようというのが見え始めてきたのは下の男の子2人。



幸い私は結婚してすぐに長女に恵まれたので、もう15年間という長い年月いつも寝るとき隣に子供がいたんですよね?。



長女がいて、次女がいて、長男が生まれ、次男が生まれ。



さすがにお姉ちゃん達はもう自分たちの部屋で寝てましたが、一昨日までは息子二人は私と旦那の間で寝てたんです。



が…



突然、二人で寝ると宣言びっくり



まぁ、それも成長か?。と、二人で寝かしてみたら意外にもすんなりすやすや熟睡ZZZ


むしろ親の私の方が隣に子供がいない事が寂しかったりしてね。。。



今まで、子供の寝顔がいつでも隣にあるのが当たり前だったからね?。



慣れるまで、私のほうが寂しい思いをしそうです。おかげで今朝もこんな早くから目が覚めちゃった?(苦笑)



でも、こうやって子供達は少しずつ親の手を離れていくんだろうな?。



今では休みの日もほとんど家にいないしね。



朝も早くから遊びに行っちゃって、お昼を食べに戻ってはくるけれど、また夕方まで帰ってこないし。。



きっと夏休み中も、ほとんど海に行っちゃって、家にはいないだろうし…



子供は子供の世界を築いて行ってるんだよね?。



私はやっぱり、それをちゃんと見守っていけたらそれでいいかな?



成長が嬉しくもあり、寂しくもあり。



それでもやっぱり、子供の笑顔に救われる



親バカだけど、私の自慢の子供達ですから?♪



可愛くて仕方ないハート



で、無駄にちょっかい出してまた怒られるんだけど(笑)



今日は終業式だな?。



それぞれに頑張った1学期。



十分に褒めましたよ?キラキラ



明日からの夏休み。



怪我なく、病気なく、たくさん遊んで、たくさん楽しんで、思い出いっぱいできるといいね?音符



ちなみに今夜は保育園の夕涼み会。



私が仕事から帰ってきたらきっともう子供達は出かけちゃっていないんだろうな?。



やっぱりちょっと、かなり寂しいかも?。実は親のほうが子離れできてなかったりしてね(苦笑)



記事検索
最新コメント

無料カウンター>
割安最新情報
無料 出会い>
激安10選!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ