出会うようにできています。



何気なく読んだ本のフレーズでも、それは偶然ではなく必然。



昨日久しぶりにちょっと手にした江原さんの本に



『心の美人』

いつも、笑顔でいる事はなかなかできません。なにがあっても笑顔で乗り切る強さがある人。悩んでいる人を笑顔で癒せる優しさのある人、周囲にいるすべてに、笑顔という愛を与える事ができる人。つまり、心が美しい人でなければ、いつも笑顔でいる事はできないのです。



今の私に必然の言葉だったんだろうね?。



たまたま手にして、たまたま開いたページだったから。



特に最近は笑顔で前に進みたい。って思ってるし…



そして、その本を読んでいる時に流れていたBGMは、嵐君だったけど。。。



『ファイトソング』でした。(作詞 嵐 作曲 二宮和也)



音符人は人自分は自分

  比べた時点で負けてる自分に負けない強さが

  どんな壁をも壊してく



  時には泣いていいよ

  弱いとこ見せても大丈夫

  でもそこで腐るな!まだやれるその先の夢(さき)



  今は悩む事もあるでしょう

  ヘコむ事だってあるでしょう

  でも未来のどこかで君と

  笑いあえれば道は作られる



  どんないくつもの言葉よりもたったひとつの言葉がいい

  やっと一歩踏み出せたよね

  「頑張れ!!」ほらね似合っているよ音符



やっぱり、必要な言葉や歌はその時ちゃんと私の耳に、心に響いてくる。



そんな気がしました。



ちなみに…



その後流れた曲は



How to fly

Future

DiーLi?Li

Happiness

One Love

きっと大丈夫

虹の彼方へ

Do my best

サクラ咲ケ

君のために僕がいる



LIFE

Carry on

Yes?No?

Once again

Step and Go


でした譜面



全部私のテンションアップの曲ばかり♪



元気になれる歌ばっかりでした笑顔




「うたばん」でも十分笑わしてもらったしね。


って言うか、嵐君と芸人さんのコラボは面白いけど、事務所的にはOKなの??(笑)


翔ちゃんいじられてたね?(笑)


でもおかげで大爆笑して、モヤモヤしてたものが吹き飛んだ気分。




笑顔に理由なんていらないんですよね?。



自分の気持ちひとつです。



自分に負けない強さ。私も持てたらいいな♪



って言うか、まだやれるその先の夢に向かって、努力を惜しまない人でありたい。



そのためにも、



今日も1日笑顔で…ね笑顔