今日は日曜日休みでした。

そして母の日。

実家の母には特別な事は何もしていません(苦笑)

来週中学校の運動会で子供達に会いにくるので、その時感謝の気持ちを少しでも伝えられたらいいな?と思っています花

先日から洗濯物に付着していた小さい黒く動く物体。

どうも「マイマイガ」の幼虫らしい困った

たんすの中にも何匹か紛れ込んでしまって、今日は引き出しの中を綺麗にして防虫剤を入れました。

花粉が終わってやっと気持ちよく外に洗濯物が干せると思ったら、今度は虫。。。

またしばらくは家の中で乾かす事になりそうだな?。

そういえば連休前に長男の足がすっかり赤く腫れてしまっていて、病院に行って、「虫刺され」の診断だったけど、あの異常な腫れ方はもしかしたらこの幼虫に刺されたのかもしれないね。。

本当にまだ小さくてよく見ないとわからないだけに厄介な幼虫です。


さて、我が家の母の日。

特別な事は何もなく普通の1日でした。

でも、皆が元気で笑顔でいてくれればそれで十分。

今日は皆積極的にお手伝いをしてくれたのがプレゼント。

そして、お昼寝ZZZもさせてもらっちゃいました?(笑)

なんだかんだでとってもいい1日でした♪